なでがたログ

なで娘に好かれるための行動記録

Play Station Plus フリープレイにFFR来たので再確認しましょう

昨年4月に発売されたFINAL  FANTASY Ⅶ REMAKEが早くも、フリープレイに登場することが発表されました。

まだプレイしていない方はこの機会に是非。

 

フリープレイに関して再確認しておきましょう。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントが提供する定額制サービスがPSPlus。過去の人気タイトルが無料で遊べたり、オンラインマルチプレイが可能になります。他にも、タイトルや追加アイテムを特別価格で購入できるサービスです。

 

フリープレイのダウンロード方法

1.PS4のホーム画面で【ライブラリー】を選択。

2.メニュー下にある【Play Station Plus】を選択。

3.購入したフリープレイタイトルが表示されるのでダウンロードする物を選択。

 

購入済みにしておくメリット

なぜかというと、一度購入済みにしたフリープレイタイトルは、購入済みにしたアカウントがPS Plusに加入中であれば配信終了後でもプレイ・ダウンロードが可能。購入済みにするだけなら容量に反映されないため、とりあえずダウンロードしておくことをお勧めします。PSPlus会員を辞めても、再加入することで購入していたものはフリープレイ可能です。

 

FINAL  FANTASY Ⅶ REMAKE

発売元:スクウェア・エニックス

提供期間:2021年3月2日〜4月5日

フォーマット:PS4

※PS5版へのアップグレードには非対応